2020あいプラン ラブ&サンクスコンサート 声楽ソリスト募集

イベント・セミナー

声楽ソリスト募集!

2020年開催のラブ&サンクスコンサートで、札幌交響楽団と共演していただく北海道のフリーランスのソリストの方を募集いたします。
選考をご希望の方は、下記の内容をご確認の上ご応募ください。

 

募集要項

●趣旨

長い年月をかけて音楽を学んでも、この北海道でプロとして演奏活動を行うのは容易ではなく、とりわけフリーランスの音楽家がリサイタルなどの自主的な演奏会を継続するのには多大な努力を要する。そうした努力を重ねてきた演奏家を激励する意味で、札幌交響楽団との共演の場を提供したい。今回は、声楽の分野で活動されている演奏家を募集する。

 

●応募資格

札幌交響楽団との共演を希望する北海道に在住の声楽家(ソプラノ、メゾソプラノ、アルト、テナー、バリトン、バス)。
すでにリサイタルを開催しているなど演奏会実績の豊富な方。
2020年9月15日(火)、ラブ&サンクスコンサートで札幌交響楽団との共演に意欲のある方。

 

●応募方法

オーケストラとの共演にふさわしい演奏希望曲(オペラ・アリアまたはコンサート・アリアなどで、曲数は自由。全部で15分程度)を選択して応募書類に明記するとともに、略歴と演奏実績などのプロフィールを作成(形式は自由だが、年齢、連絡先の明記は必須)して事務局へ郵送または本webサイトから応募。

※応募申し込み締切:2019年10月31日(木)

選択した曲の演奏内容をDVDに収録(ピアノ伴奏付)して、事務局へ郵送で提出。
※DVD提出の締切:2020年1月31日(金)

>>webからのご応募はこちら 

 

●選考委員長

三浦 洋 (北海道情報大学教授、音楽評論家)

 

●選考結果

2020年3月31日(火)までに選考を終え、応募者全員に連絡する。

 

●演奏料

300,000円(出演者が複数の場合は人数で割り配分)を演奏終了後お支払いいたします。

 

●主管・応募先

〒060-0062 札幌市中央区南2条西8丁目12-1 あいプラン ラブ&サンクスコンサート事務局
TEL:080-8628-6373 HP:https://www.apg-aiplan.com/

 >>webからのご応募はこちら